SSブログ

検診の結果 [日記]

残念[バッド(下向き矢印)]




検診の結果が出た。

やはりコロナ騒動で「最大の防御は自己免疫力を高めること」と栄養価の高いものを馬鹿食いして太った効果が様々な数値に明確に反映されていた。

結論は「非常に残念」という感じ。


12.12.01.jpg


最重要項目の1つ「脂質代謝」は善玉コレステロールのHDLが68から59に減ってしまった!

何故か悪玉のLDLも6減っていて、総コレステロールで11減った。

動脈硬化指数も遂に2の大台に上がってしまった!

気になる肝機能は、γ-GDPが16から18に増えていた。

評価は相変わらずのオールAだけど、そこここにコロナ騒動の悪い影響が出ていた。

当たり前だけど俺の身体は刻一刻と老化しているので、もうコロナ前に戻すのは不可能かもしれないが…日々を何の目標も無く生きていくのも退屈なので、戻す方向でどこまで行けるかに挑戦しようと考えている。

本当にコロナは厄介なのだ。