SSブログ

結果知って見る過去の映像 [日々のあれこれ]

過酷な世界[あせあせ(飛び散る汗)]





テレビのバラエティー番組は嫌いなので芸人の名前も全く知らないが、昔の極限られた一部のお笑い番組は好きだったので、最近ビデオテープに録画していたのをデジタル化してスマホで見ている。

それはある意味タイムマシンで、録画した当時から見れば今現在の俺は遠い未来にいる。

ダウンタウンの「ごっつ」で、東野が「キャリー東野」という女子レスラーに扮装してアイドルと戦うコーナーがあったが、当時東野に投げ飛ばされていたアイドル達でその後ヒットしたのは1人もいないと思う。

弱小事務所の売れないアイドルだから東野に投げられるんだろうけど、それでもアイドルの世界が如何に過酷な競争かと驚く。

心霊スポット巡りのビデオなどで驚かされているアイドル達も、テロップとナレーションでアイドルと紹介されているのでアイドルなんだと思うけど、見たことがない人ばかりだ。

昔は心霊番組なども片っ端から録画していて、1980年後半から90年の初等辺りまでテレ朝の平日深夜枠で放送されていた「こだわりTV PRE☆STAGE」の心霊特集とかも見たこともない自称アイドルの宝庫だった。

因みにPRE☆STAGEのキャスターは高市早苗や連舫が担当していたが、今も自民党と立憲民主党で戦っている。

華やかに見えるアイドルの世界だけど、期間限定の過酷な競争社会なのだ。