SSブログ

阪神-DeNA 20.09/21~23 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]



本来ならどちらかが圧倒的な実力差で巨人を追いかければ、まだまだ今年のプロ野球も楽しめるんだろうけど、どちらのチームも巨人とは次元がワンランク下の世界でドングリの背比べをやっている感じ。

つまり、秋風が吹きまくっている。

こうなって来ると、今年はCSも無いので、どっちが勝ち越したか?とかでは無く、来季を見据えた試合運びをした方が、お客さんは喜ぶと思う。

来季を考えて試合をみると、ボーアは厳しい。

確かに、HRは魅力があり、ここ最近の阪神の外国人選手には見られなかった怪力で、浜風を吹き飛ばす凄さは、日本人選手が幾ら体を鍛えても越えられない次元にある。

ただ、明確なウィークポイントがあって、メジャー時代も右投げ投手にのみ起用されていた。

球がボール1個分ズレればスタンドに放り込まれる恐怖感はあるが、一流の投手の球は甘くない…年俸と年齢を考えるとかなり厳しいと思う。

ただ、ボーアのけた外れのパワーの凄さは、長い間阪神ファンの目から遠ざかっていただけに、残すのもアリだと思う。

いずれにせよ、阪神は来季の監督の事も含めて全体を吟味する時期に来ていると思う。

何度もいうが、来季も矢野だと厳しいのだ。