SSブログ

阪神-中日 20.07/17~19 [阪神タイガース]

3タテ[野球]


俺は、今は殴られても笑っていると思う、それほど機嫌良い。

遂に阪神が開幕でズッコケた時の絶望的な借金を返済した!

100敗するわと言われていたが、絵に描いた様な見事なV字回復だ!

俺なんかの予想を遙かに上回るペースで借金を返済したが、どうかこの勢いのまま突き進んで欲しい!

打線は好調だと思う…3戦目などマルテやボーアが居なくても大量得点で、誰かが沈んでも誰かが出てくる。

当たっていたボーアと大山が冷えた頃に、サンズと糸原が当たり始めた…こうなってくると、矢野が諦めずにスピリチュアルな言葉を選手達にかけ続けたのが良かったのかと思えてくる。

不倫騒動の西が完投したのも良かった…抑えのスアレスが酷使気味だったので2戦目と3戦目を休ませる事が出来たのは大きい。

大レジェンドの福留の大活躍が光る…中日時代から福留のファンだったので凄く嬉しい!

これで、ゲーム終盤に僅差で負けているときに出てくる投手のレベルが上がれば、安定して上位に食い込んでいけると思う。

次は聖地甲子園で広島戦…この辺りが今年の阪神の本当の実力が見えてくる大事な時期。

いよいよ藤浪の登場で良くも悪くも楽しみ。

勝ち越して勢いに乗りたいのだ。