SSブログ

自然治癒 [日記]

電話機[電話]


去年の夏だったと思うが、雷の凄い日に帰宅するとタイマーなどが初期化されていて停電だった事を知った。

ふと電話機を見るとディスプレイが真っ白になっていた。

俺がこの電話機を購入したのは、呼び出し音を消すことができるから。

うちは役所や会社、宅急便の連絡先など以外に自宅の電話番号は教えていないので、普段は呼び出し音を消して留守電にしている。

しかし雷のショックで画面が真っ白になった事で、電話機の唯一の作業である呼び出し音の設定が出来なくなってしまった…この設定だけはどういうわけか親機の操作のみで、子機の方ではできない。

画面が消える前は「音が出る設定」だったので、それ以降時々間抜けな間違い電話が掛かってきていた。

ただ、電話機としては普通に使えるのでそのまま放置していた。

改めて雷の威力を思い知ったので、雷対策の電源タップを購入した。

それから約1年経って、最近何気に電話機を見ると、真っ白だった液晶画面が元に戻っている事に気づいた。

一体何が原因なのかも判らないが完全に復活している!

久しぶりに呼び出し音の設定を行ったが、全て異常なし!

06.08.01.jpg


電化製品も自然に治癒するんだろうか?

1年ぶりに復活した原因が知りたいのだ。