SSブログ

東京アラート [日記]

予定キャンセル[どんっ(衝撃)]



東京アラートが発令されてレインボーブリッジが不気味に真っ赤だ。

06.04.01.jpg


これがコロナの第2波なのか?はさておき、巨人の坂本選手も微陽性という名の陽性で練習試合が急遽中止になったし、コロナ騒動の勢いは収まりそうにない。

プロ野球も経済優先で開幕するらしいが、今はまだ連取試合だけど感染選手が増えればどうなるんだろうか?

皆コロナを恐れすぎで、ただの風邪に毛が生えた程度という人もいるが、大統領がそういう様な事を言っていたアメリカとブラジルが現在凄いことになっている。

特にアメリカは、白人警官が黒人を殺した事の抗議デモで参加者達が握手やハグを繰り返しているので、これによる感染の状況がこれから先の参考になると思う。

06.04.02.jpg


俺は先の事は判らないが用心に越したことはないので6月に入れていた友達と遊ぶ予定は全てキャンセルにしたが、恐らく大半の人の気分も同じだと思うので政府や東京都が幾ら目標数値を誤魔化して自粛の手綱を緩めてもそれによってコロナ前の状態に戻ることは難しそうだ。

例え戻れるようになっても、店舗などが倒産していれば戻りようがない。

ただ最近は自粛的な事に「慣れてきた」感がある。

YOUTUBEのZOOMの画質や途切れる音声にも慣れてきて「こんなので良いんだよ」と思えてきた。

戻れればそれに越したことはないが、戻れなくても良いのだ。