SSブログ

段ボール箱発掘 [日々のあれこれ]

中断していたことの再開[あせあせ(飛び散る汗)]


緊急事態宣言の解除で、コロナ騒動で中断していたアレコレが再始動し始めている。

こうなってくると感染率が心配だけど、経済を考えるともう後戻りは出来ないのかも。

俺の場合コロナで中断していたわけでも無いが、VHSビデオテープのデジタル化を再開している。

部屋の模様替えをやろうと思って、とりあえず膨大な量の仏像関係のDVDなどを押し入れに移動させていると、謎な段ボールが出てきて中を確認するとDVDテープだった。

06.01.03.jpg


早速録画専用PCを起動させてHDDの中身を整理する…録画PCはAOPEN製の自作機で、録画キャプチャーカードをマザーに刺している。

06.01.04.jpg


ビデオデッキはVictorのS-VHSで、テスト走行させたが問題なし!

06.01.02.jpg


現在、俺の部屋は4台のPCが仕事中で、サーバー室の様に室温が上がっている…こういう作業は冬の方が適している。

06.01.01.jpg


職場にいる方が楽なのだ。