SSブログ

最初の月曜日 [日記]

連休明けの東京[電車]



GW終了後、初めての月曜日だった。

通勤時の地下鉄の混み具合は、緊急事態宣言前の状態に戻った。

もう座席は全て埋まっていて、テレビや政治家達が連呼するソーシャルディスタンスどころか、隣に座っている奴とは衣服が接触している。

俺は始発駅から座れるので手すりやつり革を握る事は無いが、とにかく何にも触れないでリュックを膝の上に乗せている。

職場は有楽町線から大江戸線に乗り換えて1駅で到着なんだけど、最近は極力乗り物に乗りたくないので天気の良い日は少し早めに自宅を出てブラブラ1駅歩いている。

とにかく地下鉄の駅から地上に出るとスッとする!

恐らく交通の量なども減っているだろうから、空気が澄み切っている。

何かを買うにしても、必ず自己免疫力を高める事を前提として買っている。

最近はピーナッツの薄皮に含まれているポリフェノールには抗酸化効果体がウイルスから守ったり免疫力を高めると聞いてコロナに効くかもとピーナッツを食べている。

お奨めはコレ!アメリカ産でハチミツ入りで超美味しい!

難点は一粒食べると止まらなくなることで、ブレーキをかけてふたを閉めるには相当の自制心が試される。

05.11.01.jpg


なんだかコロナ騒動で、ドンドン健康的になっている気がするのだ。