SSブログ

トイレットペーパー [日々のあれこれ]

見かけない[サーチ(調べる)]


清瀬は未だにトイレットペーパーが不足している…不足しているというか無い。

あった!と思っても、よく見るとペットのトイレの汚れを拭き取る紙だったりする…凄く紛らわしくて困る。

ティッシュペーパーも少ない…全く無いわけではないがコロナ騒動前の様な品数ではない。

相変わらずマスクとアルコール消毒液は皆無。

我が家の状況は、マスクとアルコールはまだ全然大丈夫だけど、トイレットペーパーは3倍巻きというのを使っているが、やや心もとない状況になりつつある。

問題はいつ頃入手出来る様になるかだと思う…ここまで枯渇していれば、店先に並んでも皆が買いあさるから、普通に買える様になるまでにはまだまだ時間が掛かると思う。

この前大江戸線に乗っていると、ある駅からトイレットペーパーを抱えた男が乗ってきた…トイレットペーパーも電車で買いに行く時代だ。

しかしなぜ、こういう騒ぎになるとトイレットペーパーがなくなるんだろうか?

確かに無いと困るが、首都東京で不必要に買いだめしないといけないモノではないと思う。

03.20.01.jpg


しかし、何かパニックが起きるとトイレットペーパーは無くなる…これはどうしようもない事実だ。

もう少し落ち着いて欲しいのだ。