SSブログ

サマースポーツ混乱 [日々のあれこれ]

いつ開催されるのか?[どんっ(衝撃)]


高校野球は中止だが、問題は秋まで続くサマースポーツ。

プロ野球も、開催したとしても試合数とかどうなるんだろうか?

MOTO-GPなどは、開催の目処も立っていない。

暇なので練習していたヴィニャーレスは、オフロードバイクで転倒して入院…普通に開催されていればこういう事は起きなかった。

03.12.01.jpg


問題は、新型コロナウイルスが、世界中のサマースポーツを中止にするだけ危険なものなのか?という事。

テレビに出てくる学者先生はインフルエンザ程度のものですと言う人が多いが、インフルエンザで学校閉鎖はあるがプロ野球は中止にならない。

ただ日本だけで無く世界中を転戦するMOTO-GPが開催出来ないという事は、実は凄く危険なんだけどパニックを恐れて「手を洗いましょう」位しか言えないのかもしれない。

YOUTUBEでテレビでよく見かける某編集局長さんが「テレビでは新型コロナと5Gの話は規制が掛かって話せない」と言っている。

今年は阪神タイガースが日本一を公言して頑張っているのに、非常に残念。

交流戦は、今年はメットライフなんだけど、チケットは発売されるんだろうか?

色々大変なのだ。