SSブログ

憶測と噂 [日々のあれこれ]

フェイクニュース[バッド(下向き矢印)]



連日コロナ騒動で嫌になるが、俺が時々見に行くブログ主さんもかなり神経質になっている。

主さんは一流企業のエリートサラリーマンを引退されて、静かにアコギを弾いておられる落ち着いた紳士なんだけど、今回のウイルス騒動ではかなりぶっ飛んだ陰謀説を紹介しておられて意外だった。

こういう時は、個人のブログとはいえ余り根拠の無いことを流布させるのはイカガナモノかと思うが、主さんの気持ちも判る。

高齢になればなるほど、感染病は深刻だ。

ただネットの中には根拠のハッキリしないフェイクが満ちあふれている…最近特に酷くなってきた。

02.22.01.jpg


少し前までは、テレビなどよりネットの方が信憑性が高い時代があったが、最近は胡散臭いネットニュースがウイルスの様に大流行している。

最近は何処もコロナの話ばかりだが、一番怖いのはフェイクニュースなのだ。