SSブログ

オープン戦 [阪神タイガース]

明日から[野球]



いよいよプロ野球はオープン戦に突入する。

02.21.01.jpg


阪神は明日中日と戦う。

これからは、1試合ごとに今年の実力が明確になっていく、1年で最もワクワクする時期。

東京は暖かいのか?よくわからないがあちらこちらで梅が咲いている…春が近づいている。

オープン戦で注目したい、今年期待の選手は高山…凄く良くなってきたと思う。

今の時点で「予想に反して活躍すれば嬉しいが現状残念」な選手は、大山、藤浪、江越、植田かな。

特に山本晶さんのコーチで復活か?と期待していた藤浪は、ルーキーから現在までで最も本人が混乱していると思う。

俺なんかが思うのは、藤浪の不調はダルビッシュや昌さんなど、色んな人から助言を聞き過ぎて「頭でっかち」になっている気がする。

それと、藤浪自身が迷っているというか、浮き足だって自分の指針に確信を持てなくなっている気がする。

そういう時は、一度全てリセットして原点に戻るのが良いと思うが…それが一番難しいのかもしれない。

どうか俺の予想を裏切る活躍をして欲しい。

いよいよ今年の阪神の全貌が明らかになるのだ。