SSブログ

プロ野球キャンプイン [阪神タイガース]

春のキャンプ[野球]



今年はオリンピックがあるので、プロ野球の開幕もはやくなる。

選手達は自主トレから逆算して、キャンプ開幕からダッシュ出来るように作ってきている。

2軍キャンプの安芸に、今年はスパイス和田も参加している。

スポーツ紙の注目は藤浪の復活で、ほぼシーズンオフ無しで調整してきた成果がどれほどのモノか興味津々だ。

初日からブルペン入りした藤浪に、山本昌臨時投手コーチと梅野も高い評価で出だし快調で、後はボックスに打者を立たせてどうなるのか?に尽きると思う。

もし藤浪が完全復活で、新外国人のジャスティン・ボーアが日本投手の球を打てれば優勝だと思う。

というか、毎年優勝の話はこの時期にしか出来ないし、古田が言っているので信憑性はかなり高いと思う。

02.01.01.jpg


監督は負けが混むと即身仏みたいに痩せこけるのでスタミナが心配だが、現役時代は星野さんに鍛えられたから根性はある。

今年の阪神はワンチームで優勝なのだ。