SSブログ

2019年の一枚 [写真]

万治の石仏[カメラ]


今年もカメラで沢山の写真を撮影した。

今年は旅行的には数は少なかったが、秋に出かけた信州旅行はかなり盛りだくさんだった。

どこでも張り切ってシャッターを切りまくったが、その中から気に入った一枚を選んでみたい。

今年見たモノから選ぶのであれば、興福寺の南円堂の不空羂索観音になるんだろうけど、堂内撮影禁止なので写真がない。


という事で、今年の一枚は諏訪大社下社春宮近くにある万治の石仏に決定。

12.28.02.jpg


画家の岡本太郎さんや、作家の新田次郎さんお気に入りの仏像で、俺も一発で気に入ってしまった。

奈良の飛鳥にある亀石や、天空の城ラピユタのロボットみたいな感じが良い。

この写真を撮影した後、信州は台風で甚大な被害が出たのが心配…安倍政権はお友達ばかりに金をばらまかないで、台風の被害にあった所にお金を使って欲しい。

さて、来年はどんな写真が撮れるか、楽しみなのだ。