SSブログ

洗濯物 [日々のあれこれ]

汚れが落ちているのか疑問[あせあせ(飛び散る汗)]



洗濯をして、ちょっと納得がいかないことがあった。

液体の洗剤で洗っているんだけど、最近本当に綺麗になっているのか?と疑問に思った。

夏に着ていたTシャツを他の洗濯物と一緒に洗ったんだけど、パリッと綺麗になった印象がない。

臭いとかは無くて、全体的には他の洗濯物と同じなんだけど汚れが落ちた質感が無い。

12.15.01.jpg


そこで、Tシャツだけもう一度洗剤に漬け込んで、手洗いしてみた。

エアコンの温風の吹き出し口にハンガーに掛けると、即乾燥するんだけど、変化は見られない。

今度は液体の薬用石けんを付けてゴシゴシやってみたが、ダメで諦めた。

俺は今まで洗濯機に洗剤を入れて回せば、全ての汚れは嫌いに落ちているものだと思いこんでいたが、違うようだ。

でも、毎回新品を着るわけにもいかないので、深く考えるのは止めた。

疑い出すとキリが無いのだ。