SSブログ

ラジオが好き [日々のあれこれ]

ラジオの勝ち[るんるん]



最近ラジオを聴く事が増えている。

ラジオと言ってもネット配信のラジオで、自宅にいるときは殆ど付けっぱなしで、お気に入りの番組は部屋を移動するときもスマホをポケットに入れて聴いている。

お気に入りはInterFM897のThe Dave Fromm Showで、水曜日のAli MorizumiさんとかはYOUTUBEでも動画がアップされている。

11.11.01.jpg


会話の時間よりも多く、ガンガン曲をかけてくれるんだけど、どれもゴキゲン。

時々、インディーズなバンドもゲストで呼ばれるんだけど、今時はメジャーもインディーズも関係ない。

俺なんか、最近の音楽事情の知識がないので流れてくる曲が、どういうジャンルなのかも判らないが、凄く新鮮。

ラジオは良い…映像が無いので、何かをしながら聴けるのが良いし、音声だけなので中身の中身のクオリティーが声が大きいだけのお笑いが騒ぐだけのテレビより高い。

テレビよりラジオの勝ちなのだ。