SSブログ

試合前予想 [日記]

どちらが勝つか[パンチ]
いよいよ明日に迫った井上VSドネア。

11.05.00.jpg


2014年横浜市の大橋ジムを訪問し、世界戦を翌月に控えた当時21歳の井上にアドバイスを送った…それから約5年、勝ち上がってきた2人がついにリング上で拳を交えるというボクシング漫画の様なストーリー。

戦前予想は…難しいが、早いラウンドなら井上、長くなるとドネアだろうか。

ドネアは年齢から来る衰えもある…これがドネア全盛期だと井上でも勝てないと思うが、ドネアも年を食ってきた。

ただドネアサイドから見れば、井上の強打をガードでしのぎ切れれば、後半に勝機はあると思う。

ただ、その事は井上も既に承知しているので、早い回から倒しにかかるだろう。

ただ、ドネアは今回のスーパーシリーズで倒していた連中とはモノが違う4階級、8つのベルトの殿堂入り確実な「本物」。

来日してからのドネアは、親日家というのもあって凄くリラックスしている様に見える。

興行的には、今回の試合は引き分けで、再試合がラスベガスというよくあるパターンが濃厚と読むが、どちらかに振り分けろと言われれば経験の差でベテランのドネアが逃げ切ると予想する。

久しぶりのビッグマッチなのだ!