SSブログ

阪神-DeNA 19.09/22 [阪神タイガース]

神3 0DeNA[野球]



両チーム共得点が無く、5回裏に北條四球、梅野死球の1アウト1・2塁の場面で矢野は代打鳥谷を告げ聖地甲子園のスタンドが沸き返った。

鳥谷左安打で先取点をゲット、続く木浪が三遊間に打ったが大和が超ファインプレーで鳥谷がセカンドでアウトのコール…これがビデオ判定になった。

判定を待つ間、鳥谷と大和が笑顔で何か話していた…最初は離れた箇所から声を掛け合っていたが、次第に距離が縮まり大和はグローブ越しに笑っていた。

阪神のショートという同じポジションで、大和はDeNAへ、鳥谷も他に移籍する。

大和も鳥谷の気持ちが判るんだと思う…それが2人の爆笑だった。

09.22.01.jpg


今年最高の鳥谷の笑顔を見て、少し安心した。

良いモノを見たのだ。