SSブログ

電気 [日々のあれこれ]

発電方法[晴れ]


台風15号の被害で、千葉県では未だに電気が復旧していない場所があるらしい。

隣の県だけに、明日は我が身だ。

電気が無い暮らしは、ちょっと頭で想像できない位に思い浮かばない。

これは太陽光で発電したのを充電出来る様なものを購入しておいた方が良いかも。

その辺りをネットで調べてみたが、理想はソーラーパネルとポータブル電源のセットだけど、小型の太陽発電は難しそう。

09.18.01.jpg


ただ、この部分の需要はあると思うので、改良されたモノが出てくると思う。

台風の初期の段階で、どうにかならないものかな…例えば、台風が発生する周辺の海水の温度が高いのであれば、発生しそうな海の上空に人口雲を発生させて太陽光を遮断して温度を下げるとか、台風での損害額を考えると出来そうに思う。

関東は台風だけで無く、地震も心配なので震災対策も他人事では無いのだ。