SSブログ

ヤクルト- 阪神 19.08/06~08 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

ソラーテが完全にブレーキと化しているが、どこまで我慢するかだと思う。

08.08.02.jpg


この時期に入団させると言うことは、即戦力が絶対条件なのにキャプテンの糸原を外して全く打つ気配の無い外人を使い続けるのは厳しい。

08.08.01.jpg


そんな事よりも、いよいよ巨人・DeNA・広島が混線になってきた!

この時期に三つ巴の首位攻防なんて久しぶりじゃないかな、是非DeNAはこのチャンスをモノにして欲しい。

ラミレスの采配を見ていると、矢野は頭のユルいアマチュアだと痛感する。

昼間聖地甲子園で行われている高校野球を見ているが、どのチームも阪神の選手より守備が上手…条件は同じなので違いがよくわかる。

ってか、木浪や北條なんかのヘタクソより、常連校のショートの方が甲子園を数十倍よく知っている。

阪神は守備練習から徹底的に鍛え直さなければならない、高校生に笑われるレベル。

08.08.03.jpg


矢野は「攻めた上でのエラーは認める」と寝言を言うが、それはアクセルを攻めて速度オーバーで免許停止になるようなもので「違反は違反」、そんな事が通用するのは矢野阪神だけ。

岩田、青柳と2軍落ちで先発がいなくなってしまった。

残り40試合で息切れなのだ。