SSブログ

阪神- 中日 19.07/30~08/01 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


高校球児に明け渡す前の聖地甲子園で、阪神は中日と僅差のゲームを2つものにした。

チーム状況を考えると上出来だと思う。

08.01.01.jpg


特筆すべきは近本の復活で、今年の阪神の勝利の条件と言っても過言ではない近本の活躍は勝ち負けや順位以前に喜びたい。

問題は新加入のソラーテの守備位置で、セカンドが有力だけど思ったより守備が素人な感じ。

打撃も弱点が露呈すれば、現在の確変状態も終了かなという雰囲気。

藤浪も2軍での状態を見て判っていたものの、何も変わっていなかった。

そろそろ状況をハッキリさせる必要があると思うが、判らないのは改善しようとして出来ないでいるのか?改善も行っていないのか?が知りたい。

そもそもノーコンの原因が何なのか?

本人はさておきコーチ陣はその原因を把握しているのか?だけど、こうなってくると把握していないんだと思う。

そうなってくると、何を持って2軍で再調整するのか?も判らない事になるし、復活も期待できない事になる。

俺は最初から股関節の硬い藤浪は大成しないと言い続けてきたが、それでも少し酷すぎて予想を超えていたが、復活に関しては何も思いつかない。

幾ら速球でもコントロールが定まらなければリリーフも無理だと思う…引退もあるかも。

そしてDeNAがヤクルトに勝ち越して、巨人が広島に負け越したので首位との差が縮まった。

もう今年は巨人だと思っていたが、判らなくなってきたのだ。