SSブログ

DeNA - 阪神 19.07/02~04 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

阪神の不振は、本拠地のハマスタに戻っても戻らなかった。

復活を期待していたが、DeNAの方が勢いがあった。

近本・大山は相変わらずなのに加えて梅野のバットも梅雨の様に湿ってきた。

頑張っているのは福留の穴を懸命に埋めている高山だけ。

07.04.01.jpg


やはりヒントは休息だと思う…近本にはまだ一年を通して戦えるだけのスタミナが作れていないんだと思う。

藤川も2軍で休養してからは復活したので、疲労している選手から順番に2軍選手と入れ替える方が座して負け試合を続けるより余程意味がある。

去年までの金本監督は一年中打線を入れ替え続けて落ち着きがなかったが、矢野は根拠のない傍観が目立つ。

筋肉反射でガッツポーズを作るだけで無く、少しは脳を働かせろと言いたいのだ。