SSブログ

DeNA - 阪神 19.05/24~26 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


去年は嫌と言うほどあった雨天中止が今年は少なくて、阪神はタフな接戦の連続で疲弊が目立ったが、やっと本拠地のハマスタに戻って一息つけた。

初戦は今永相手に1点差を守りきったが、先手を取った大きな1勝だった。

西が先発で、7回から守屋~能見~藤川~ドリスと繋いで、接戦でジョンソンを温存出来たのも良かった。

05.26.01.jpg


2戦目はメッセンジャーが6失点で崩れて一方的な試合で終わるかと思ったが、9回に5得点で追い上げた。

最後が鳥谷で無ければ、流れ的には阪神が押していた…山崎を引っ張り出したのは良かったし、横浜バッティングセンターのおかげで、ずっと湿っていた打線に火が付いたのも良かった。

3戦目は、前日の打線爆発をそのまま維持した感じで、トップバッターの近本がいきなりのホームランで始まった。

05.26.02.jpg


収穫は、開幕から3連続KOで2軍調整になっていたガルシアが1軍に復帰していきなり完封の完全復活で、猛暑だったので酷使していた中継ぎ~抑え投手陣を温存出来たのは良かった。

開幕時の俺なんかの予想を遙かに上回る状況だが、真の実力を試されるのは交流戦。

それまでに巨人と広島という上位との対戦が待ち受けているが、勝ち越して勢いを付けて交流戦に突入したい。

如何にジョンソン~ドリスにつなげるかがポイントで、そのためには打つしかない…負けていてはジョンソンは出せない。

何とか今の流れを保って欲しいのだ。