SSブログ

繋がり [日記]

人間関係の見えない糸[ペン]


「ある人」の話題が突然意外な場所で持ち上がった。

俺もその人の事を知っていたが、もう何年も前に完全に付き合いが無くなり、最近は脳裏から完全に消えていた。

その人の話題が突然、最近初めて会った人の口から出た…以前、バンドを一緒にやっていたメンバーと突然音信不通になり、その20年近く後に初対面の人から情報を聞いた時と似ている。

人間関係は何処で繋がっているか判らないなと驚いた。

人間の付き合い…特に別れ際は難しい。

初対面の人と「ある人」の話題で盛り上がったが、その中身はろくなものでは無かった。

04.05.01.jpg


やはりそうか!と思い、評判って怖いなと思ったのだ。