SSブログ

共感 [日記]

生き残る[あせあせ(飛び散る汗)]


最近ある事で知り合った人が俺の前で語り出した。

語る話の真偽は判らないが、中身に説得力があったのでいつまでも脳裏から離れない。

その人とは顔見知り程度の関係なんだけど、長時間色々話した。

その人のこれまでの人生はかなり苦労が多かったのかもしれないが、色々語る中に地獄をくぐり抜けてきたサバイバルな哲学みたいなのが感じられて凄く引きつけられた。

03.26.01.jpg


長距離通勤と引き替えに、首都圏から離れた場所に家を建て、その人なりにお金の掛からないエコな生活を貫徹しているのには、凄く共感を覚えた。

「ああ、こんな事を考えているのは俺だけじゃ無いんだ」と安心したが、考えているだけの俺と違って実際それを実践しているのが凄いと思った。

これからの時代は生き残りゲームのサバイバルだと思う。

俺も準備できる間に、備えようと思ったのだ。