SSブログ

春な感じ [日記]

和みの季節[晴れ]

段々日が長くなってきた。

いつもなら出勤時の空は真っ暗だったのが、最近は明るくなってきた。

このまま暖かくなってくれれば最高なんだけどね。

そして、そろそろ桜開花と花粉のシーズンがやってくる。

河津桜はもう開花している。

02.18.05.jpg


気分も和みだしている…スーパーのレジで待っていても、絶妙な位置に団子が置かれている。

02.18.04.jpg


結構美味しい。

02.18.03.jpg


職場でも和んでいる。

02.18.02.jpg


辛いけど美味かった。

02.18.03.jpg


良いことだらけの春だけど、問題は花粉。

今年の東京のスギ花粉の飛散は前年比で4・26倍らしいので、これは相当の覚悟が必要だ。

でも最近の夏は異常に暑いから、極寒ゾーンを抜ければ猛暑までが楽しめる季節だと思う。

どうかこのまま春が来ますように、お願いしますのだ。