SSブログ

モチベーション上げ [日々のあれこれ]

ボードの中身[グッド(上向き矢印)]

バンドでのやる気は何で変わるか?と考えると、リハーサルスタジオ(以下リハスタ)も重要になると思う。

というのも、一番沢山音を出す場所だから、ここが楽しくなければバンドそのものが面白くなくなってくる。

最近地元でやっているバンドがリハスタを変えたんだけど、やっとまともなアンプになったので俄然やる気が出てきた。

とりあえず、自前ヘッドを使いこなそうと思って、次回から持ち込むつもりで、上手く行きそうならライブでも使おうと思う。

02.16.01.jpg


それと平行して、エフェクターボードのアップデートも考えている。

こちらも、ここ最近参加するバンドの音楽性で紆余曲折あったけど、終わりよければ全てよし的な感じで、方向性がハッキリしたので仕上げたい。

ただ、俺の場合演奏するジャンルで音が大きく変わるというのは無い…ここがギターと決定的に違うところだと思う。

ただジャンルによってはファズが必要だったり、コーラスが必要だったりするだけで、デフォルトの音は至って普通の音。

これも、昔はドンシャリが好みだったけど、最近は何処かを強調するのでは無く、フラット傾向だと思う…基本サンズアンプを薄くかけているがギターに吸われて効果は判らない感じ。

ただ、ボードを足下に置くだけで俺が盛り上がれるので、精神効果の方が上だと思う。

ボードの中身は、そのまま俺のやる気なのだ。