SSブログ

スイカの想い出 [日記]

夏はスイカ[晴れ]

夏の食べ物の想い出といえばスイカだ。

松尾山で捕まえたカブトムシなんかの餌もスイカだった気がする。

職場でボーッとしていると、冷え冷えのスイカの差し入れがあったので頂いた。

08.15.01.jpg


最近は何年もスイカなんて食べなかった…「スイカ味」というのはあっても本物のスイカはひさしぶり。


職場で俺への差し入れは結構多いと思う。

08.15.02.jpg


ある時はクッキーと抹茶でホッコリしたり。

08.15.03.jpg

団子で和んだり…さまざま。

08.15.04.jpg


冷えたスイカを食べると、ナントナク幼少の頃を思いだした。

幼少の夏といえば夏休み…大嫌いな学校が休みなので、夏休みに嫌な記憶が無い。

その夏休みとワンセットなのがスイカ…だからスイカに悪いイメージは無い。

スイカを食べると、幸せ気分が蘇るのだ。