SSブログ

風邪闘病日記4 [日記]

第二弾[ふらふら]


今月半ばに風邪をひいた、喉が痛くて咳が出る風邪だった。

一度咳が出ると止まらなくなる発作が起きるので、常時病院で処方された咳止めのシールを貼っていた。

俺は滅多に風邪をひかないが、ひいてしまうと徹底的に悪化して長引く。

そして、その風邪が治りきらないのに、新しい風邪に感染してしまった。

今度の風邪は鼻にくる風邪。

困った事に数ヶ月前からギッシリ予定が入っているので、病院に行く時間がない。

漢方の薬を飲んでいたが、症状は治らない。

05.28.001.jpg


とりあえず薬局に行って適当な風邪薬を買って飲んだけど、効いているのか効いていないのか?が判らない。

薬が効いているから現在の症状に治まっているのか、効いていないから現在の症状なのか?が判らない。

タバコを止めると、薬の効きは良くなるはずなんだけど症状は変わらないのだ。