SSブログ

阪神 - DeNA 18.05/15~17 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

メッセンジャーでしか勝てなくなってきた。

05.18.01.jpg


岩貞、秋山の表ローテでの負けは痛い。

原因は打てない事で、阪神ベンチには1割打者がゴロゴロいる。

やはりロサリオが大ブレーキなのが誤算。

ただロサリオを獲得するときから、今年のチームはロサリオ中心で行くと決めたので、このタガを外すと根底から瓦解するだろう。

ある意味金本野球の典型的なサンプルが4番ロサリオという当ればホームランという「アテモノ野球」。

目の肥えた甲子園のファンが試合途中で帰るというのは…「今年はこの辺りで」というのがあるのかもしれないが、短期決戦ならアウトだけど秋まで続くペナントなので盛り返すのは可能。

05.18.jpg



諦めるのはまだ早い。

問題は今のどん底の状態を逆転させるカンフル剤だと思う。

去年の秋からのキャンプは必ず花開くので、それまでの辛抱だと思う。

一番辛抱しなきゃならないのは金本監督。

ここは我慢なのだ。