SSブログ

風邪闘病日記2 [日記]

[もうやだ~(悲しい顔)]

俺の場合、内科の診療は徒歩で数分の所にある病院に決めている。

職場から帰宅して、速攻で病院に飛び込んだ。

予想に反して空いていた…俺と爺さんだけ。

爺さんが俺に「あんたは丈夫だね」と話しかけてきた…爺さんは俺が半袖のTシャツ一枚の格好だからで、爺さんは夏でも長袖しかしれないそうだ。

俺は、俺が元気なのでは無く低体温症だから、何か少しでも動くと汗が出る事を説明したかったけど、身体が気怠くて止めた。

医師が処方してくれた薬の中に眠くなる成分が入っていると聞いて嬉しくなった。

そして自宅に戻って食事をして薬を飲んでベッドにゴロンと横になった…恐らく数秒で寝落ちした。

05.16.jpg


そして夢を見た…。

悪夢だった…俺は見たことも無い薄暗い部屋にいて、大きなゴキジェットみたいなのを持ってゴキブリの大群と戦っていた。

今回の風邪は一刻も早く治したいのだ。