SSブログ

2018世界卓球女子準決勝 [スポーツ観戦]

日本 VS 南北合同コリア[むかっ(怒り)]

スウェーデンで行なわれている世界卓球が突然前代未聞の事態になった。

05.05.01.jpg


準決勝に進んだ日本チームは試合前日に、突然対戦相手が韓国と北朝鮮の統一チームになった事を知らされた。

05.05.04.jpg


合体の理由は朝鮮半島の平和らしいが、韓国と北朝鮮は国際スポーツに政治問題を持ち込んできた。

05.05.02.jpg


世界中が身勝手な朝鮮半島のわがままに振り回されている。

05.05.03.jpg


そんなのが通るのであれば、夏の甲子園高校野球で「同じ近畿地方で統一チーム」を作れば戦わずに体力を温存したまま勝ち上がれるのか?という事になる。

今回の「政治パフォーマンス」がルールを上回るという判断は、国際卓球連盟(ITTF)の威厳を地におとしめたと言える。

朝鮮半島の統一詐欺チームには前例があり、韓国と北朝鮮は1991年にも南北統一チームで戦い、中国を破って世界一になっているが、1991年に南北統一という平和なんて無かったし、両国は現在も戦争中だ。

05.05.05.jpg


しかし驚くことに、ルール無視で統一チームを歓迎した国際卓球連盟は論外として、日本のチームが不利益を被る事なのに日本のマスコミは何も言わない…日本のマスコミやコメンテーター共って何処の国の手先なんだ?

俺が日本代表の監督なら猛抗議しているが、結果は朝鮮文化を代表することわざ「泣く子は餅を一つ多く貰える」の通り、声の大きい合同コリアの言い分が通った…世界各地に慰安婦像があるのと同じだ。

本来存在しないチームとの対戦を試合前日に知らされた日本チームだが、けなげに不満を言うこともなく従ったのには頭が下がった。

驚くことに合同コリアの選手と関係者達は「それが当たり前だ」と言わんばかりのぞんざいな態度だった事で、日本人なら殺しても構わないという、朝鮮半島での長年に渡る反日洗脳教育が見事に花開しているのを感じた…日本の首相を卑劣なテロで殺害した犯人も韓国では義士という国民的英雄として崇められている。

これは卓球という名の日本と朝鮮の戦争で、試合前に日本代表の選手達が「南北まとめてかかって来い!」という態度が非常に頼もしかった…韓国チームにみっともなく負けた男子チームも女子チームを見習って欲しい!

05.05.06.jpg


合同コリアチームは韓国代表と北朝鮮代表の選抜なので、両国のオールスターという豪華な顔ぶれ。

一方の日本代表も、長年自動アウトだった福原というハンデを負わない最強の組み合わせで、石川佳純が最年長という若いチームになった。

第一試合は伊藤美誠。

俺は東京オリンピックで中国人選手を破って世界一になる日本人は伊藤しかいないと思っている。

まだ女子高生の伊藤はニュータイプというか、とにかくこれまでの卓球のスタイルと違う…ラケットの使い方も、玉に回転を与えにくい側で凄まじい回転をかけたり、「みまパンチ」という独特のラケットの振り方をする。

05.05.08.jpg


伊藤のフォームはボクシングで言うフォロースルー無しのノーモーションというのに近く、例えば石川の打ち方が腕を大きく振り回すのに対し、バックスイングをせずに最短距離で小さな振りで打つのが特徴。

05.05.07.jpg


これまでの卓球選手達が腕の振りと身体の回転で打っているなら、伊藤は手首のスナップで打っている様に見える。

そして伊藤の最大の武器は強靱なメンタルで、百戦錬磨の石川でも試合中に感情に左右されるのに、伊藤はピンチでもキョトンとリラックスしていて無駄な力みが抜けている。

伊東は韓国卓球のチャンピオンに3-0のストレート勝ち…試合後も勝って当たり前という顔つきだった。

05.05.09.jpg


続いて日本のキャプテン石川佳純が、北朝鮮のチャンピオンと戦った…両者の前回の戦いはリオオリンピックで、石川が負けている強敵。

お互いの戦法は違うものの、実力はほぼ互角に見えた。

フルゲームの激闘にもつれ込み、3回もエッジボールが出た…アンラッキーでは無く、相手がギリギリを突いてきたんだと思う。

マッチポイントが両者の間を行き来する悪夢の様な死闘を、石川が16-14で征した。

05.05.10.jpg


合同コリアで無ければ戦わずに済んだ相手かもしれず、石川は決勝の中国戦を前にして、この理不尽な死闘で持てる力を全て出し切った様に見えた。

05.05.11.jpg


続く平野も難なく勝ち、結果は3-0の圧勝で合同コリアを撃退した。

05.05.12.jpg


試合を見てつくづく思ったのは、日本人の道徳は外国人には通じないという事。

中世の時代、北九州に攻め込んできた中国の兵士に対し「我こそは…」と日本の武士が戦う前の礼儀として名乗っている所に大砲を撃ち込まれた。

これは日本人からすれば卑怯という事になるが、そもそも武士道が存在しない外国人に卑怯という概念はない…この試合で日本が合同コリアに負けていれば、朝鮮半島は何の危惧も無く勝利の喜びで沸き返っただろう。

よく日韓戦は盛り上がるという馬鹿がいるけど、盛り上がるのでは無く相手が汚いルール違反をしてくるので怒っているだけ…今後の朝鮮半島の情勢がどうなっても、これからの韓国と北朝鮮には「合同コリアチーム」以外の出場は認めないで欲しい。

日本人の価値観や道徳は国際試合では通用しないのだ。