SSブログ

ペダルを1個選ぶ [ベースの話題]

コンプレッサー[るんるん]

ベースでリハーサルに行くとき、持っていくエフェクターはZOOMのMS-60B1個だけだった。

しかし、せっかく持っているエフェクター達も使おうと思って、エフェクターボードの整備をしてみたが、最近はナチュラル指向になってきたのか、ギターでもベースでもエフェクターを必要だと感じなくなってきた。

そこで、脱マルチエフェクターという事で、バンドのリハに1つだけエフェクターペダルを持っていく事にした。

今回はエフェクターボードからコンプレッサーを持っていくことにした。

俺のコンプはALBITの「GC-3」

別にスラップとかはやらないので、コンプは浅くかけるだけでゲインを少し上げてイコライザーが着いているのでプリアンプ的に使っている。

03.09.01.jpg


上手く行けば、コンプと、バンドによってはMaxonの「BD10」だけで良いかなと思う。

ペダルが1~2個なら、ボードは要らないのだ。