SSブログ

初詣 [日記]

良い天気[晴れ]
遅い初詣だったが、今年は2日から仕事だったので、仕事の帰りに行ってきた。

いつも通りアキバのネコさん神社「柳森神社」で初詣。

01.03.jpg


柳森神社は普段通勤の行き帰りに寄っている神社なので新鮮さは無いが、普段は俺1人だけの事が多いのに狭い境内に人が大勢いて驚いた。

気温は低くて風も冷たいけど、電車の中は快晴の日差しが差し込んで暖かい。

スーパーに立ち寄るが、既に正月の雰囲気は無かった…今時の正月は3日までだね。

正月と言えば、子供の頃は凧を揚げたりお年玉とか、色々正月特有のイベントがあったけど、今は独り暮らしなのでおせち料理も関係ないし、正月だからといって特に何をする事も無い。

むしろ、通勤が楽だから年末年始に仕事をして、その後にワンテンポ遅れて休暇を取った方が得だと思っている。

今日も帰省ラッシュで高速道路は延々大渋滞らしいけど、俺には何かの罰ゲームにしか見えない…明日から仕事の人も多いだろうに、ゴクロウさんです。

さて、お正月もオシマイなのだ。