SSブログ

極寒との戦い [日々のあれこれ]

暖かい衣類を着る[グッド(上向き矢印)]

今年は例年より寒い!

救いは晴れる事で、自宅では窓を閉めていれば温室効果で昼間はホカホカ。

しかし、朝夕の部屋の外は極寒で、通勤時も手袋をするなど極限状況になりつつある。

これは油断をしていると風邪をひくと思い、衣服の防寒レベルを上げる事にした。

12.14.01.jpg


とりあえず肌着を強力にしようと、西友清瀬店のファッションコーナーの肌着売り場に直行した。

ユニクロでは無いが、とりあえずB.V.D.のヒートテックの真っ黒なシャツを購入。

薄いヒートテックは静電気が起きにくい気がする…気のせいかもしれないが、着替える時にバチバチ音が出ない。

靴下も自宅用に2重に履けるように大きくてブカブカなのを買った。

更に厚底のスリッパも購入し、勢いで職場用のビジネスシューズも買った…良く判らない。

とりあえず目に付く防寒用品を片っ端からカゴに放り込んだ。

暖かい衣類で、極寒を乗り切るのだ。