SSブログ

巨人 - 阪神 17.08/08~10 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

楽しみにしていた巨人戦。

08.11.01.jpg




広島にコロコロ負ける八百長巨人を退治するぞと乗り込んだが、実力も流れも巨人の方が上だった。

もうジャンパイアも凄かったし、カラクリ(東京ドーム)の空調も坂本なんかが平凡な内野フライ打ち上げただけで外野フェンスギリギリまで打球が流れた…不思議満載の球場だった。

阪神は3戦目先発のエース・メッセンジャーが阿部の打球が当って右足を骨折で今期絶望。

08.11.02.jpg




2戦目に勝っておいて良かった…巨人に3タコは余りにも厳しい。

08.11.03.jpg




ここから数日は残りのローテで廻るので劇的な変化は無いだろうが、エース不在は間違いなくボディーブローの様に効いてくる。

能見、青柳、小野、岩田に藤浪かな、いずれにしても半2軍という非力感は拭えない。

大和、上本が電池切れ、中継ぎもマテオを筆頭に夏バテでヘロヘロ。

巨人とのゲーム差という貯金を切り崩しながら、なんとかAクラス残留を狙うしか無さそう。

悲しいのは金本チルドレンがグランドの何処にも見あたらない事で、久しぶりに守備固めで北條がショートに入った途端エラーをしていた…一体何をしに出てきたのかも判らないし、何故北條に交代させたのかも判らない。

金本が今年の目玉として挙げた糸井も結局何だったのかサッパリ判らないし、金本チルドレン達の育成という「超変革」も完全な失敗に終わった。

こうなってくると問題は、これから何処を目指してチーム造りをしていくのか?だと思う。

守備を疎かにして打撃に特化してきたけど、全然打てないという地獄になりつつあるのだ。