SSブログ

通勤ルート再考 [日々のあれこれ]

驚きの結果[exclamation×2]

調べてみたいと判らない事って多い。

素朴な疑問というか、ちょっと気になったので通勤の交通機関の事を調べてみたら意外な事が判った。

俺は通勤は最初にバスに乗るんだけど、最近はサマータイムか何か知らないが、やたらにバスが混むので1本遅らせるとどうなるのか?と調べてみた。

すると、目的地に到着する時間が同じで、運賃は安くなる事が判った…今まで何をやっていたんだ?とガックリ来た。

早い時間に乗る練馬経由にバスを1本遅らせて乗るのが池袋を経由すると同じ電車に追いつく事が判った。

07.20.01.jpg




少しの違いだけど通勤時間ほど無駄な時間はないので、1秒でも短く出来るに越したことは無い。

早速実行なのだ。