SSブログ

散策 [日記]

物色[くつ]

今月職場で使いたいモノがあったので、職場を抜け出してアキバのヨドバシに行ってみた。

07.07.01.jpg




猛暑のアキバだったが、館内は外国人観光客で意外に混んでいた。

中・韓国人旅行者は少なくて、白人と良く判らないアジア系の旅行者でごった返していた。

恐らくインドネシアとかの人達だと思うけど、インド系の人も目立っていた。

短パンにサンダル履きの白人旅行者以外は皆高そうな良い服装で、汚い格好をした場違いな頭のおかしいホームレスみたいなのが紛れ込んでいたが…そういうのは全員日本人で、日本も終わりだなと思った。


実際に購入する時はネットだけど、どういうものか実物を見たかったので店内を徘徊した。

他にも見たいのが色々あったんだけど面倒で放り投げていたのも、今回見て回ることが出来た。

Blu-rayのプレイヤーとか、集めているガチャポンを入れるケースとか、他にも結構マニアックな所にも足を運んでチェックしてみた…ドラクエのキャラのグッズとかもスライム系で良いのが沢山あった。

楽器コーナーにも行ってみた…最近はネットばかりだったので、リアル楽器屋って数年ぶりだった。

白髪の老人男性がショーケースに入っているエフェクターペダルを覗き込んでいたけど、もうロックバンドをやっている人がヨボヨボの老人になっている時代なんだと改めて痛感した。

色々面白そうな機材などが転がっていたけど、俺の場合間違いなく今持っているのを使い切るより先に寿命が来るので見送った。

館内は何処の国の人なのか判らない人ばかりだったので、1階に降りたときに耳慣れた中国語を聞いて安心した。

何も買わなかったけど、健康には良かったと思う。

2時間近く歩き回ったのだ。