SSブログ

スタミナ [日々のあれこれ]

夏バテ防止[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はちょっと目眩がするほど忙しい。

で、来月のスケジュールは今月以上に立て込んでいる。

これをどう乗り切るのか?なんだけど、考える前に既にバテている。

通勤列車の中でも風邪をひいている人が多い。

俺も、風邪をひいてからでは遅いと、何かスタミナに関する起爆剤が無いかと考えた。

とりあえず「にんにく」かなと思った。

にんにくはチューブに入ったのを時々スパゲティーとかに入れているが、気が抜けているというか…何か違う。

頭の中で思い浮かんだのは、ラーメン屋などで見かける握るタイプのにんにく絞りとか、そういうのを使って「生の」にんにくを食べてみようと思った。

06.30.01.jpg




スーパーの台所用品売り場に行くと、とりあえず安い値段で大根下ろしのにんにく版みたいな小さいのがあったので購入した。

野菜売り場に行くと、日本産は小さいのしかなくて、スペイン産のが良さそうなので買って帰った。

焼き鳥のレバーに大きい2欠片をすり下ろして食べてみた。

驚いたのは、玉ねぎを生で食べているのと同じ感じで、口の中がヒリヒリになった!

我慢して頑張って食べていると、目から涙がボロボロ出てきた。

身体に良いのか?は薬で無いから即効性は無いが、ビリビリィ~っと痺れる成分は凄いパワーだ。

やはり生のにんにくの威力は凄いと思ったのだ。