SSブログ

ロッテ - 阪神 17.05/30~06/01 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


プロ野球はいよいよ交流戦に突入、巨人は楽天に3タコで4位に転落!

しかしあれだけの選手層なので、夏場にはグンと出てくるので、今は落ちるところまで落ちてくれないとリーグが盛り上がらない。


一方阪神は千葉ZOZOマリンでロッテ戦。

楽しみにしていた新しいロッテのキャラクター「さかな」が登場!

06.02.04.jpg




何をしたいのか意味が判らず、凄く不気味だ…。

06.02.06.jpg




これは最近よく捕獲されているメガマウスなんだろうか?

06.01.01.jpg




球団公式キャラクターのマーくんやリーンちゃんとは完全別行動。

06.02.07.jpg




外野で何をするわけでもなく、一匹だけで暇そうにウロウロしている。

06.01.04.jpg





座ると足が無くなるので不気味さが増す!

06.01.02.jpg





「さかな」ばかりを写すので、解説の大野さんも「なぜこんなのばかりを写しているんでしょうかね?普通は(その時打ち上げていた)花火を映すでしょ」と、ごもっともなコメント。

06.0211.jpg





ロッテファンにも不評で、あんな不気味なのを出すから試合に負けるんだ!とご立腹。

06.01.03.jpg




でも俺は好きかもしれない…かなり気に入ったので、どうかこれからもこのまま出続けて欲しい!

06.0212.jpg





試合の方は初戦から大味な馬鹿試合だった。

先発秋山が5回7失点のボロボロだったが、打線が打ちまくったので勝利投手獲得…金本野球の典型って感じ。

06.02.08.jpg




糸井がDHで、センターに入った俊介が猛打賞!

06.02.02.jpg





ロッテも頑張ったが、結果は15ー7の圧勝だった。


続く2戦目は先発能見がキレッキレで7回2/3を完封、ベンチも能見の状態を良く見極めて投手交代に成功。

ほぼ完璧に近い理想的な勝利だったと思う。

3戦目は、先発メッセンジャーが誤算で、柔らかいマウンドで立ち上がりに苦労しているところを狙われた。


3戦目がメッセだったので3タテを確信したが、残念だった。


千葉ZOZOマリンは5回に花火を上げてくれる。

06.02.09.jpg





こういうお金の掛かかったファンサービスに慣れていない阪神ファンはビックリ。

06.02.01.jpg





大人も子供も大喜び。

06.0210.jpg





ZOZOマリンは7回の風船も大丈夫。

06.02.03.jpg





トラッキーも来ていた!

06.02.05.jpg





さて、タイガースは聖地甲子園に戻って日ハムとの戦いになる。

阪神は交流戦後半で、パリーグの上位球団と当るので勝てるときに勝っておきたいのだ。