SSブログ

阪神 - 巨人 17.05/23~25 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

初戦、菅野と秋山の投げ合い。

7回1失点に抑えた秋山だったが、打線が完全沈黙で見殺し。

ファースト原口が悪すぎる。


2戦目、ベンチのアホ采配炸裂で自滅。

先発能見が7回0封の完璧ピッチングだったが、2番手桑原が1失点、何故かベンチはこれを見て藤川を投入。

今の藤川は急速は衰えているのに、投げる球種は変わらない。

ランナー2人を背負って、まるで全盛期の頃に中日のウッズと対決した時の様な「全球ストレート」を長野に投げてランナー一掃の3ベースを打たれる。

完全な力負け。

9回の裏、けなげな上本がソロHR…藤川で無くて岩崎だったら同点だった。

桑原の17イニング連続無失点も終了 、鳥谷が危険球の頭部死球で退場、完封負けと散々な悪夢の試合だった。


3戦目、前日頭部死球で鼻骨骨折の鳥谷がマスクをして代打で登場!

05.25.01.jpg



聖地甲子園が沸き上がる!

ブラックユニに黒いマスク!

打線も大竹を粉砕して連敗を阻止した。

キャンベルが打って、糸井も長すぎるトンネルを出た。

05.25.02.jpg



正直3タコを覚悟していて、降雨中止を祈っていた…今のチーム状況で巨人に1勝出来たのは上出来。


今のタイガースは、先発が好投すると打てない。

巨人との戦いで、選手層の薄さを実感したのだ。