SSブログ

キーボード [PC]

慣れない[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、このブログ記事も含めインターネット全般をノートPCに担当させようとしたんだけど、ノートPCのキーボードが使い辛い。
特にタッチパッドに手が触れてしまうのが難点で、それを無効にしようにもリカバリが入っているハードディスクが壊れて、SSDに入れ替えていて使っているOSにノートPC専用のドライバーが入っていないので無効化出来ない…使えるんだけど、出来ない。
そこで外付けの無線のキーボードを買ってきたんだけど、並んでいる中では最も好みのタッチのを買ったけど、使い辛くて慣れないのでディスクトップ機から更新していた。
職場アキバなので改めてキーボードを探索に行くと、俺が使い慣れていたのとソックリなのは値段が凄く高かった…。
俺が使い続けていたキーボードは凄くご機嫌でまだまだ使えそうなんだけどPS/2という古い規格でノートにはUSBしか付いていないので使えなかったんだけど、とりあえず変換アダプターで使おうと職場を抜け出して観光客でごった返すヨドバシアキバ館に行ってみた。
もうPS/2関連なんて需要がないので置いてるかなと思ったが、普通に並べてあったので、ポイントカードと共に長蛇の列に並んだ。
04.22.jpg
試してみると、これまで使っていたキーボードがサクサク使えた。
これで再びノート君と一緒なのだ。