SSブログ

ピンと来る瞬間 [日記]

欲しいと思う瞬間[ひらめき]
そろそろ春なので衣替えだとトレーナーを買った。
店にあるモノの中から何種類かに絞って、レジに向かっていると、先ほど購入候補から外したのがよく見たので変更した…つまりその程度の「欲しさ」でしかない。
すると今度は、トレーナーに合う靴が欲しくなった…何が合うのか?なんてサッパリ判らないが、とりあえず新しい靴も欲しくなった。
ブーツ関係は沢山持っているが、普段履くシューズで気に入ったのが何年も全く見つからない。
04.19.01.jpg
数ヶ月前、スニーカーで欲しいと思ったのを見かけたんだけど、サイズが合わなかった。
欲しいのを探すのはネット購入が向いていると思うけど、ネットで欲しいと思うのは、必ず売り切れか、欲しい色やサイズが無い…あと探すのに時間が掛かるのも超面倒で、結局手頃な店で、最もマシなのを諦めて買っている。
そして今日、時々立ち寄る店でスニーカーを買った。
珍しく見た瞬間に欲しいと思ったので、値札も見ずにレジに持って行った。
どうせお金を払うのであれば、欲しいモノが欲しいのだ。