SSブログ

マンゴー [日々のあれこれ]

大好き[わーい(嬉しい顔)]


子供の頃からパフェとかに入っていたからマンゴーの事は知っていた。

でもマンゴーが主役ではなく、パフェが主役でマンゴーはその中の登場人物の一人でしかなく、特に興味は無かった。


最近、職場の自販機にトロピカーナの「マンゴーと乳酸菌」というのがあったので、買って飲んでみた。
 
13.20.01.jpg
 
 
 
 

予想以上に美味かった!

余りに美味しいので一気に飲み干した!

そしてこれまであまり意識しなかったマンゴーの良さを再認識した…もう残りの人生で食べるのはマンゴーだけでも良いと思った。

俺はフルーツはどちらかといえば嫌いで、特に柑橘類はミカンも含めて好きではない…果物の酸っぱさが苦手。

今の果物は値段と共に糖度が上がっているけど、俺が子供の頃はどれも酸っぱくて大変だった。

でもマンゴーは酸っぱいイメージが最初から無いし、乳酸菌は身体によいと聞く…「マンゴーと乳酸菌」を開発した人は天才だと思う。

フルーツ好きになりそうなのだ。