SSブログ

壁紙製作 [日々のあれこれ]

撮り溜めた写真[カメラ]


最近職場に持ち込んでいる自分のノートPCでディスクトップの壁紙を作っている。

主にこれまで撮影してきた寺社仏閣の写真をPhotoshopでリサイズしている。

いつも仏像探訪旅行に行くと、東大寺の大仏殿とか以外は大抵の場合堂内撮影禁止なので建物が多い。

それでも沢山の写真を撮っている。
 
01.30.01.jpg
 
 
 

難しいのは大きな塔で、カメラを空に向けるので逆光になったり、塔が真っ黒に写ってしまう。

難しいモノ程、上手く撮れると嬉しい…こんな俺でも太陽光が斜めになる冬場に撮ったモノは、偶然だけど普通に写っていたりする。

良い感じなのはやはり、カメラが下手でも絵になる素材が多い東大寺、二月堂などは誰が撮っても凄い写真になるだろうね。
 
01.30.02.jpg
 
 

我を忘れて熱中して写真を加工していると、あっと言う間に帰宅時間なのだ。