SSブログ

糸井嘉男外野手と契約合意 [阪神タイガース]

優勝に向かって[野球]


黒髪の糸井ってなんか違う…今すぐ戻すべきだと思う。
 
11.21.02.jpg
 
 

ライト糸井で、ファースト福留かな。

これで金本監督は、今メジャーで流行りつつある打線を組むことが出来るね。

1ショート北條、2ライト糸井、3レフト高山で、バントの無い2番打者という方向かも。

ただ、その為には4番が問題になると思う。

ゴメス解雇で現在大きいのが打てるサードを守れる外人を捜しているが、難航している。

探してダメなら来期も4番はファースト福留かな、その場合サードは鳥谷か?

ハズレ外人に振り回されるなら、サード鳥谷に賭けてみるのもアリだと思う。


糸井の入団はめでたいが、喜ぶのはまだ早い…問題は糸井の人的補償だと思う。

育成で若手にプロテクトを掛ければ、28人の人選から出て行かれては困る選手が漏れる…歳内、上本、岩田、榎田、伊藤辺りかな、藤川と西岡も背番号を5に変更したので外れないと思う…恐らく糸井の背番号が7って事なんろうけど、5は新庄ってイメージなので糸井が5の方が似合ったと思う。
 
11.21.01.jpg
 
 

とりあえず糸井は今すぐ髪の色を戻して欲しいのだ。