SSブログ

稲川+呪怨 [アナログメディアのデジタル化計画]

怖すぎ[がく~(落胆した顔)]


VHSビデオテープのデジタル化作業で問題なのは、ラベルの貼られていないテープ。

中身が判らないんだけど、確認するのが面倒なのでとりあえずテープを走らせている。

録画専用PCのモニタに張りつく時間がないので、とりあえず1本丸ごとPCに取り込んで、残す残さないは後で判断する形で進めている。

1本分の中で残したいのが部分的にある場合は、画質はオリジナルのまま指定箇所だけを抜き取る編集アプリを使っている。

次々とテープをデッキに放り込み、ファイルが溜まると外付けHDにコピーし、メインPCで抜き取りなどの編集をしている。

次々と動画ファイルを確認していると…WOWOWで放送された稲川さんの怪談と、ビデオ版の「呪怨」のカップリングが出てきた。
 
11.20.02.jpg
 
 
 
絶好調の稲川怪談。
 
11.20.03.jpg
 
 

呪怨は映画版より、その原作になっているビデオ版の方が怖い…それと稲川怪談をくっつけるって、放送当時では最強の組み合わせだったと思う。
 
11.20.01.jpg 
 
 
 
呪怨は怖すぎる。
 
11.20.04.jpg 
 
 

編集作業を忘れて、思わず見入ってしまったのだ。