SSブログ

阪神 - ヤクルト 16.08/26~28 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


3位のDeNAに3つ勝って0.5差に迫り、高校球児に明け渡していた聖地甲子園に戻って、最後の夏休みを阪神の応援にやってきたちびっ子の前で、下位球団のヤクルトにまさかの3連敗!
 
08.28.01.jpg
 
 
 

最初から判ってはいるけど、31日には自力優勝も消える…一気に終わった感が漂ってきた。

前戦のDeNAとの戦いで、昨年の秋から今年の春キャンプなどで猛練習を積んできたので、阪神名物である「秋の失速」は克服出来た!と喜んでいたんだけど、錯覚だったかもしれない。

それどころか、夏のロード明けの3連敗は1994年以来なので、今年のチームは過去22年で最弱という事になる…夏休みの子供の前で1つも勝てないなんて…男じゃないよな。

ハッキリ言って、負けるべくして負けている!上本の素人サードとか、オープン戦かよ!

大事なキャンプで、ふざけた音楽をかけてリレーなんかで遊んでいるから、夏ばてになる…秋のキャンプからは真面目にやれ!


この大事な時期に、ヤクルト相手にこの結果とは、来期に向けての反省材料となるだろうし、今年の失敗の経験は絶対に行かさなくてはならない。

絶対にやってはいけないことは、同じ失敗を繰り返すことなのだ。