SSブログ

DeNA - 阪神 16.08/23~25 [阪神タイガース]

3タテ[野球]
 
 
ここに来てまさかの3タテ…嬉しいと言うより何処とやっても勝てる気がしなかったので驚いている。 

本当に有り難う!DeNA!

まさか3位というかAクラスというか、今年の阪神がCS出場の夢を見れるとは思わなかった。

阪神が強いというよりは、DeNAがヘロヘロだった…張り切って走りすぎて後半一気にガクッと来た感じ。
 
08.25.06.jpg
 
 

プロ野球の秋は今のDeNAの様に残酷でもあり、嬉しい実りの秋でもある。
 
08.25.04.jpg
 
 

今年1年ひたすら頑張ったルーキー高山が新人王に向け結果を実らせつつある…今年の阪神の数少ない明るい話題だ。
 
08.25.03.jpg 

ただ、弱っているDeNAを3タテしただけで、阪神の実力は相変わらずだし、復調傾向にある様にも見えない…ゴメスなんて酷い。
 
助っ人ではメッセンジャーが来期も残留濃厚という事で、めでたい!
 
08.25.01.jpg
 


俺が恐れるのは、中途半端な位置で最終戦を迎えることだ。

3位でCS進出であれば、過去の阪神の新任監督の1年目の成績からすれば、金本監督は優秀という事になる。

若い選手達で勝ち取ったAクラスは、来期は大きな自身になるだろう…。


しかし、中途半端に4位なんかで終わるのであれば、ドラフトを考えれば迷わず中日と全力で最下位を目指すべき。

今年の高山の活躍を見ていると、ドラフトがどれだけ重要か思い知らされる!
 
08.25.02.jpg 
 
 

相手あっての勝ち負けなので難しいと思うが、Aクラス入りがダメなら最下位を狙って欲しいのだ。