SSブログ

2016年 F1 第5戦 スペインGP [モータースポーツ]

フェルスタッペン優勝[モータースポーツ]


決勝はスタート後にメルセデスの2台が同士討ちでリタイア。

メルセデス抜きのF1は最高に盛り上がった。

結果は、最年少記録でフェルスタッペンが優勝、2位がライコネン、3位が前最年少記録のベッテルだった。
 
05.16.01.jpg
 
 

立派な18才での「最年少優勝」優勝だったが「セナの再来」は言い過ぎ!

リカルドの意味不明な作戦を見れば2世ドライバーのフェルスタッペンをチームが作為的に勝たせたのは明白で、ブラジル人のセナに贔屓や肩入れなどは無かった。

メルセデスとフェラーリ以外が勝ったのを久しぶりに見たけど、メルセデスが居なくなって勝ったのがフェラーリで無くレッドブルだったのも流石だった…ルノーは凄いね、ホンダなんかとレベルが違うね。

母国GPだった我らのアロンソは、マシントラブルでリタイア…グローブを投げつけていたが、モナコまでエンジンを温存させたんだと思いたい。

マクラーレンは次戦のモナコが勝負だと思うのだ。